ミクといっしょに踊りましょ

タイトル:ミクといっしょに踊りましょ

作成日:2023/8/15

 

久しぶりに初音ミクで作った曲。

これの前に最後に初音ミクを使ったのが2021/10/17の蒙昧グルーヴだったので、1年と10ヶ月ぶり。

その間ピアプロエディターを立ち上げもしなかった。

ミクは怒っている気がした。

この曲の次に作っている曲は、初音ミクとの和解のための曲だ。

 

【歌詞】

君と作った曲でミクと踊りましょ

音が鳴れば思わず胸も跳ねるわ

子供みたいなステップで二人踊りましょ

ここではおうじさまとかわいいおひめさまほら

ほら私のこの声がみんなを笑顔にする

君だけのメロディをエディターに打ち込んで

アメみたいな甘い言葉で愛を歌ったら

「ガラじゃない」なんて君ははにかんだ